お知らせ

2022.06.28

はと組 明日の海遊び

標記の件にてお伝えします。
明日のはと組海遊びの場所は・・・・

玉城の新原ビーチに決定しました‼

よろしくお願いします。

カテゴリ:園からのお知らせ

2022.06.22

6.23慰霊の日

園だよりでもお知らせ致しましたが、
6月23日は慰霊の日になるためお休みとなります。
ご了承下さい。

カテゴリ:園からのお知らせ

2022.06.16

収穫‼

昨日、園庭の畑でとれたきゅうりと、園だよりにてお知らせした多分メロンの写真です。
前取れたきゅうりも子ども達で全部食べたそうです。今回はいつ食べるのだろう??
多分メロンと言ったやつも、写真でみるとメロンです☆彡種から勝手にはえてきてここまで大きくなりました。まだまだ実は硬いのですが、これから追熟させてみんなで美味しく頂きたいです。
自然の恵みに感謝です。

カテゴリ:園長より

2022.06.15

感触遊びスライム

明日のことり組感触遊びでスライムを作ってみました。
右から砂鉄入り(磁石で動く??)黄、オレンジ、ラメ入り、蛍光緑のスライム
結構作るのに時間と力と忍耐が必要って知っていました??恐らく私の体力が昔ほど無くなっているのかもと自覚しつつ・・・
明日楽しんでくれるといいなぁ~☆彡
alt

カテゴリ:園長より

2022.06.10

マンゴーのお裾分け

いただきました=☆彡ご近所さんから貴重で高価なキーツ種‼知る人ぞ知る幻のマンゴー‼お名前は公表NGだったのですが、こんなご時世に園児と職員の分とのことでとてもうれしい‼しかもこのような差し入れはいくら頂いても最高にうれしい~~~皆様に見守られている感がとても心地いい。
まだまだ完熟まで待たないといけないとのことだったので頃合いを見てみんなで食したいと思います。
これでまた仕事も頑張れそうです!子ども達も喜ぶだろうな~食べたときの喜ぶ姿が目に浮かびます。
また、食べる時になったら状況をアップするので楽しみにしていて下さいね☆alt

カテゴリ:園長より

- CafeLog -